2010/10/22付けオープン。小ネタブログだろう等々言われてますが当人は下手でも横好きなフォトブログを目指しているのです。本当です。本当だってば!☆MonetのH/NでGANREFにも参加しています。


by ☆Monet

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
最初にお読みください
日々の出来事
写真・カメラ
航空機
壁紙
物欲メモ
イベント
音楽
PC・インターネット・モバイル
映画
書籍
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

Progress
at 2013-10-02 20:20
告知
at 2013-09-23 20:54
ゆうぐれフライト
at 2013-09-16 08:36
無題
at 2013-09-04 18:38
A320-200@四国山地上空
at 2013-08-31 18:00
余計なことは・・・・
at 2013-08-24 17:14
湖畔の朝
at 2013-08-23 22:57

最新のコメント

うなさん、アザッス!
by k_monet at 12:24
さっそくリンク張らせてい..
by unatarou-de at 22:17
うなさん、 (∀`*ゞ..
by k_monet at 12:41
ウィングレットを可愛いと..
by unatarou-de at 10:51
kenzoさん、こんにち..
by k_monet at 15:29
aitoyuukiさん、..
by k_monet at 15:25
リンクのリンクでたどり着..
by kenzo at 10:07
以外です、エアバスが初め..
by aitoyuuki32 at 21:44
○m-3さん、 眠って..
by k_monet at 17:48
うなさん、 東照宮って..
by k_monet at 17:45

最新のトラックバック

紫陽花寺 -三室戸寺-
from *monologue*
小林勝彦写真展
from E's Monologue.

外部リンク

お気に入りブログ

Hunaudieres ...
小白の七拍子でノリノリ!!
必撮!勤め人
Monochrome P...
月のかけら
不思議空間「遠野」 -「...
UNABLOG
RAIL&SKY ...
The Pleasure...
SHOU-YARD  
お散歩写真 横浜
Photo is my ...
五感の記憶
Gattoのフォトブログ...
カメラ小僧の憂鬱
EOS と kotodaddy
poison
ピンの山が見えませぬ!ハ...
日記のような写真を
虹のいろ
Jester's Pic...
HarQ Photogr...
PHOTOLOG by ...
Mspace 64
不思議空間「遠野」別館
RWY07
Capu-photo D...
WILD AT HEART
vapor!vapor!
シンシアのしおり
ばーず of わんだー
Ryo,Onodera ...
☆Blue SKY☆
写真のある日々
Rakun Cafe
にょろにょろ日記
時間を止める
私的な時間。
やはりピンの山が見えませ...
蜂野武蔵は死んだのさ
Blowin dans ...
風の詩

検索

タグ

(120)
(109)
(53)
(52)
(43)
(38)
(38)
(33)
(29)
(28)
(26)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(13)
(13)

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

つうこんのいちげき!

「●●●のこうげき!」

「つうこんのいちげき!」

「○○○は△△△のダメージをうけた!」


ドラクエファンの方ならご存知のフレーズですね。

オンライン化された最新版でも残ってるのかな?

実は、正にその「つうこんのいちげき!」を浴びました。


相手は自分自身です。


えぇ、悪いのは自分なんです。
ANAは(多分)悪くありません
軽率とかウッカリという言葉で済ますにはワタシがあまりにも馬鹿でした。愚かでした。

12月に予定している福岡出張の日程調整をした上で関係者にその旨お知らせして、自分の分のフライトを予約したんですが、便を一つ間違ったことに気づいてサクサクっとキャンセルしたんですよ。

社用のフライトも基本は早割を使うんですが、支払い手続きをする前ならペナルティ無しでキャンセルできますからね。だからサクサクっと。

でもね、キャンセルしてから気づいたんですよ。




今回だけは・・・・


支払い手続き済み


・・・・だったことを



キャンセル料8000円+手数料420円=8420円
自腹決定です。


「☆Monetのこうげき!」

「つうこんのいちげき!」

「☆Monetは8420のダメージをうけた!」

「☆Monetはしんでしまった!」




・・・・・どなたか、私の「ふっかつのじゅもん」をご存知ないですか(T_T)
[PR]
by k_monet | 2012-10-30 12:24 | 日々の出来事

入間航空祭2012に向けて

入間航空祭2012のプログラムがリリースされました。

昨年はF-2の飛行展示が実施されましたが今年は加えてF-15の飛行展示も行われる様です。

わずか15分間ですし、場所が入間ですから基地の上空をユル~リ・・・ユル~リ・・・と旋回する程度なんでしょうが、それでも入間で飛んでる戦闘機を見られるというのはウレシイことです。

11月は下旬に遠征予定の芦屋航空祭が「本番」のつもりでしたが、こうなると入間も手を抜いていられませんね。それなりに気合を入れさせていただきますよw

・・・・なので、もしももしも出来ることでしたれば・・・旋回中に大きくバンクして頂戴ませませ・・・・(・人・)>イーグルドライバーさま

例年、晴れたらブルーインパルスのアクロ狙い、曇ったら地上展示狙いというパターンなんですが、せっかくなのでスッキリと晴れて欲しいなぁ。

そうそう、新しいCFカードも買いました。
SanDiskのEXTREME16GB(UDMA対応60MB/s版)2枚です。
CFカードはこれまでSanDiskの他にLexarやTranscendなど何社か使ってますが、SanDiskだけは全くトラブル知らずなので、このごろはSanDiskばかり買ってます。
SanDiskからはUDMA7対応で90MB/sと更に高速の製品も出てるけれど、カメラが7Dなので、今回購入したUDMA対応60MB/s版が現実的でしょう。

ちなみに、これまで使ってきた30MB/s版と部屋の中での試写で比較してみたところ、バッファフルからの開放時間がかなり短いですね。ヨシヨシ・・・・
先日実施したファームウェアのバージョンアップで連写枚数も大幅アップしましたし気持よく連写できそうです!
[PR]
by k_monet | 2012-10-29 11:41 | 航空機

ファンタズミック!

ディズニーシーの夜の名物エンターテインメント「ファンタズミック!」です。
一時間前から場所取りしてたんですが、それでも遠くてアップでは写せませんでした。

#1
e0214724_21461682.jpg

#2
e0214724_21454474.jpg

#3
e0214724_21453844.jpg

#4
e0214724_21453489.jpg

[共通:EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM]

#4、ミッキー爆死かもしれませんw
[PR]
by k_monet | 2012-10-24 21:50 | 日々の出来事

ハロウィーンのTDSで食べたもの

ちょいと更新の間が空いてしまいました。
何しろ仕事が忙しい最中に無理やり平日有給休暇を取ってTDSに行くなど無理したもんでそのしわ寄せが・・・・w

本来ならハロウィーンのTDSをもっとじっくりとレポしたいところですが、そんな精神的余裕もないもので、とりあえず食べてきたものを並べてみます。

#1ハッピーダッフィー
マロンクリーム入りのスィーツです。上品な甘さでまいう~でした。
e0214724_21454723.jpg


#2ユカタンソーセージドッグ
スパイシーな粗挽きソーセージをくり抜いたフランスパン?に差し込んだものです。これもまいう~でした。
e0214724_21472536.jpg



#3ハロウィーンのキャンディー
ジャック・オー・ランタンのバケットを持ったキャストに「トリック・オア・トリート」と言うと貰えます。ハロウィーン限定です。
e0214724_21453798.jpg



#4ブラック・ギョウザドッグ
ディズニーシーに行く度に食べるギョウザドッグですが、今回はハロウィーン限定の黒いのを食べました。残念なんことに蒸し器から出して時間が経っているのか、それとも蒸し方が足りないのかアツアツ感やジューシー感が不足してました。
e0214724_21453251.jpg



#5カフェ・ポルトフィーノで食べたクリームスパゲッティのセット
せっかくの娘とのデートなのでいつもは夕食にはコース料理を食べるんですが、今回は妙な時間帯にブラック・ギョウザドッグを食したもので腹に余裕がなく、パスタのセットメニューにしました。
e0214724_2145359.jpg


[共通:EOS 7D + EF28mm F1.8 USM]

この他にシーソルトポップコーンも買って食べましたが食べきれずに余らしてます。
[PR]
by k_monet | 2012-10-23 21:49 | 日々の出来事

トイ・ストーリー・マニアを体験してきた

昨日のエントリに書いた通り、ディズニーシーで新アトラクションの「トイ・ストーリー・マニア」に乗って来ました。その報告です。
(撮影機材は全て EOS 7D と EF28mm F1.8 USMであります。)
e0214724_7373147.jpg


平日でもファストパスが開場後30分で無くなると聞いていたので、ゲートがオープンする一時間前(午前八時)から並び、入場すると同時にダッシュ。
(と言ってもウチら父娘の場合、通常の三倍の速度を出してなんとか他人様の若干早歩き程度の速度なんですが)

で、9時10分にアメリカンウォーターフロントエリアの片隅にある「トイビル・トロリーパーク」付近に到着した頃には既に人人人・・・・クリスマスのイベントを控えたシンデレラ城前もさもありなんみたいな状態です(^_^;)
e0214724_739913.jpg


それでもキャストのおねーさん曰く、「この付近からだと50分から60分待ちです」とのこと。2時間待ちは覚悟していたのでこれは大成功!


「ははは・・・見ろ!人が食べ物のようだ!」(違)
e0214724_737269.jpg

入口です。次々と人がウッディの口に飲み込まれていきます。

建物の中に入るとそこはウッディ達の持ち主のアンディの部屋。それも彼がバズと出会う前のまだ小さかった頃の部屋をイメージしているようです。
(ブルズアイやジェシーが居るのは少々矛盾してますが・・・まぁいいでしょ)
e0214724_7371737.jpg



ディズニーリゾートのアトラクションは大別するとライド型と劇場型になりますが、このトイ・ストーリー・マニアは前者のライド型にイベント駆動型の仕組み(シューティングゲームの要素)を加えたもの。「アストロブラスター」と同系列です。
しかし3Dとコンピューター制御の技術をふんだんに取り入れることで、よりアトラクションの世界に没頭できる作りになっています。

ちなみにアストロブラスターはブラスター、即ち光線銃でしたが、トイ・ストーリー・マニアは小型の大砲の様なもので的を狙います。
放った弾は弾道軌道を描くので、遠くにある的に当てるには上を向ける必要があります。カートは動くし的も静止していないので、単純ではありませんがそこがオモシロイ。
小さな子供でも簡単に当てられるような的から難易度の高いものまで色々な的がたっぷり用意されているので、老若男女問わず楽しめるようになっています。
初体験ということもありましたが、私ども父娘も夢中で撃ってました。

ちなみに、このトイ・ストーリー・マニアがあるトイビル・トロリーパークにはこのアトラクションの他にミニステージなどもありますが、そちらは見ていません。
[PR]
by k_monet | 2012-10-14 07:41 | 日々の出来事

ディズニーシーへ行ってきました。

予告通り昨日は東京ディズニーシーへ行って参りました。
写真はトイ・ストーリー・マニアのスタンバイ行列中に撮ったものなので人が沢山いますが、全体的には比較的空いてました。平日のシーですからね。
e0214724_1040217.jpg


んで、今回はこんな感じで動きまわりましたよ。
撮影画像のExif情報からの推定です。

08:00 ゲート前到着
09:00 開門ダッシュでアメリカンウォーターフロントエリアへ向かう
09:10 「トイ・ストーリー・マニア」のスタンバイ行列に並ぶ(アトラクション1)
09:55 トイ・ストーリー・マニアから開放される
09:55 娘にタワー・オブ・テラーを提案するも拒否権を発動されるorz
10:10 「タートル・トーク」のスタンバイ行列に並ぶ(アトラクション2)
11:10 タートル・トークから開放され、ポートディスカバリーエリアへ向かう
11:20 ハッピーダッフィーを食する(食料1)
11:40 「アクアトピア」のスタンバイ行列に並ぶ(アトラクション3)
12:10 アクアトピアから開放される
12:10 娘にストーム・ライダーを提案するも再び拒否権を発動されorz、ロストリバーデルタエリアへ向かう
12:15 「ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル」(ミッキー)のスタンバイ行列に並ぶ(グリーティング1)
12:50 ミッキーと三人での記念撮影に成功する
12:50 娘にクリスタルスカルの魔宮を提案するも三度拒否権を発動されるorz
12:50 娘にレイジングスピリッツを提案するも四度拒否権を発動されるorz
13:04 ユカたん・・・もとい、ユカタンソーセージドッグを食する(食料2)
13:30 「ハンガーステージ」の会場に入る(エンターテイメント1)
14:15 ハンガーステージの会場から出てマーメイドラグーンエリアへ向かう
14:20 「フランダーのフライングフィッシュコースター」のスタンバイ行列に並ぶ(アトラクション4)
14:45 フライングフィッシュコースターから開放される。シーソルトポップコーンを購入する(食料3)
14:50 「スカットルのスクーター」のスタンバイ行列にならぶ(アトラクション5)
15:00 スカットルのスクーターから開放される
15:05 「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」のスタンバイ行列に並ぶ(アトラクション6)
15:25 ジャンピン・ジェリーフィッシュから開放される
15:25 「マーメイドラグーンシアター」に入る(アトラクション7)
16:05 マーメイドラグーンシアターから開放される
16:10 マーメイドラグーンを出てミステリーアイランドエリアへ向かう
16:20 ブラック・ギョウザドッグ(ハロウィーン限定)を食する(食料4)
16:40 娘にセンター・オブ・ジ・アースを提案するも五度拒否権を発動されるorz
16:40 遠目に「ハロウィーン・デイドリーム」を見物する(エンターテイメント2)
17:00 「海底2万マイル」のスタンバイに並ぶ(アトラクション8)
17:15 海底2万マイルから開放される
17:20 娘にもう一度センター・オブ・ジ・アースを提案して六度拒否権を発動されるorz
17:25 アラビアンコーストエリアに向かおうとして道に迷うw
17:50 「マジックランプシアター」の会場に入る(アトラクション9)
18:20 マジックランプシアターから開放される
18:25 「シンドバッドストーリーブック・ヴォヤッジ」のスタンバイに並ぶ(アトラクション10)
18:45 シンドバッドストーリーブック・ヴォヤッジから開放されメディティレーニアンハーバーエリアへ向かう
18:55 ファンタズミック!の場所取りのため座り込む
20:00 「ファンタズミック!」開演(エンターテインメント3)
20:25 夕食のためカフェ・ポルトフィーノに向かう
20:30 花火の炸裂音を聞きながらクリームスパゲッティのセットを食する(食料5)
21:00 お土産の調達
21:15 パークを出る

まとめると・・・・

9アトラクション
3エンターテインメント
1グリーティング

・・・・ですね。
ハンガーステージがエンタでマーメイドラグーンシアターがアトラクションというのも妙な印象ですがが、一応この区別は公式マップの記載に拠ったつもりであります。

一見数が多いようですが、6度も拒否権を発動された結果として、入れたのが待ち時間が短いアトラクションが多かったためです。実際は途中で道に迷ったりしてあまり効率的には動けていません。

今回はじめて入ったのは「トイ・ストーリー・マニア」と「タートル・トーク」と「ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル」の3つ。
トイ・ストーリー・マニアは噂通り面白かったです。タートル・トークも笑わせてもらいました。グリーティングもランドと比べると短い時間でミッキーと会えました。

また、今回使った撮影装備はカメラがEOS 7D、レンズがEF28mmF1.8 USMとEF70-200mm F4L IS USMの二本です。カバンにはGXRも入れてたんだけど使わず仕舞いでした。

比較的まともに撮れた写真と感想についてはまた別途書こうと思います。
[PR]
by k_monet | 2012-10-13 22:25 | 日々の出来事

近く、ディズニーシーに行く予定な件

今週の金曜日に娘と二人でディズニーシーへ行く事になりました。
2回/年のペースでディズニーリゾートに行っているとは言え、ここ数年ランドばかりでシーは随分久しぶり。

今回の最大の目標は今夏オープンした新アトラクションの「トイ・ストーリー・マニア」ですが、平日でも開場後30分もすればFP(ファストパス)の発券が終了してしまうほどの混雑だとかΣ(´∀`;)

以前も書きましたが娘はハンディ・キャッパーなので、スタンバイとFPの二手に別れて並んだり、一人で食料調達に行かせることができません。
歩くのも走るのも遅いので、開場ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ・・・も事実上無理。
そんな条件でも前回のランドで10アトラクション3パレードという記録?を達成できたのは、経験と慣れと偶然の賜物

今回は不慣れで勝手の判らないシーが舞台なこともあり、例え先頭に並んで開場を待ったとしても、ボチボチと歩いているうちに人の流れに抜かれ抜かれてトイ・ストーリー・マニアのあたりに着く頃にはスタンバイに並ぶしか手がない状況でしょうね。

ただし平日のディズニーシーは基本的に空いているハズ。
なのでトイ・ストーリー・マニアさえクリアしてしまえば、昼飯を食べ歩きで済ませつつFPとスタンバイを併用していけば、数は結構こなせると思うのだけど・・・・如何せん最初に立ちはだかる壁が高すぎる・・・・(;´Д`)

以前は障害者手帳や療育手帳を持つ人のための優先案内の制度があったそうですが、不正が横行したこともあって廃止されてしまったとか( ´Д`)=3ハァ

見た目も心も子供のままの彼女は、いつも人一倍ディズニーリゾートを楽しんでくれるので連れて行き甲斐があります。だから入場料は一般と同じで構わないのだけれど、優先ライドの仕組みは何らかの工夫で復活させてくれないかなぁ。。。。
[PR]
by k_monet | 2012-10-09 18:13 | 日々の出来事

258@CEATEC2012(そのニ)

CEATEC2012で撮って来た258(ニコパチ)写真の続き。
#7,#8は同じ人です。

#7
e0214724_1518088.jpg


#8
e0214724_15175823.jpg


#9
e0214724_15175191.jpg


#10
e0214724_15174862.jpg


More 2pics
[PR]
by k_monet | 2012-10-08 15:23 | イベント

258@CEATEC2012(その一)

CEATEC2012の会場で撮って来た258(ニコパチ)写真です。
今回はEF50mm F1.4USM一本で通しました。

ちなみに#1と#2は同一人物です。

#1
e0214724_17175335.jpg


#2
e0214724_17175199.jpg


#3
e0214724_17174424.jpg


#4
e0214724_17174773.jpg


More 2pics
[PR]
by k_monet | 2012-10-07 17:31 | イベント

CEATEC2012に行ってきました。

e0214724_23305970.jpg


本日まで幕張メッセで開催されていたCEATEC2012に行ってきました。
数年ぶりです。

会場に3時間以上居ましたが、どうもダメですね。

此れ見よがしに並べられている各種電子デバイスやソリューションの展示に気を取られ過ぎて、主役のおねーさんたちにあまり目が行きませんでしたから・・・・・・・ん?(・・?


まぁその写真は後日掲載するとして、スマホをコントロールデバイスにして無人で走行するEV車のデモやロボット相撲の大会などのイベントなど展示以外でも色々楽しめました。

展示物関係では、業績不振で青息吐息のシャープの起死回生の切り札として残る力を注いでいるアレが印象に残りました。


そうです。。。。。





幾三です。
e0214724_23292982.jpg






・・・・・違った。




IGZOです。
e0214724_23301717.jpg





IGZOとはインジウム(In)、ガリウム(Ga)、亜鉛(Zn)から構成される新しい酸化物半導体のことで、従来と比べて使用するトランジスタのサイズが小さくなり消費電力も1/5~1/10という低消費電力なんだそうです。

これを採用したディズプレイモニターが展示されていましたが(上の写真)画質の麺でも超高詳細の高画質でした。

もしスマホで使えば連続使用時間が一気に倍増するでしょう。

こりゃいくらカネが欲しいからと言って海外に売っちゃダメな技術ですよ。


ところで会場で知人に遭っちまいました。

幸いおねーさんじゃなくて展示物を撮ってたタイミングでしたが、でかいカメラにディフューザーなんて付けてたのでバレバレだったでしょうか。

ま、いっかw
[PR]
by k_monet | 2012-10-07 17:16 | イベント