2010/10/22付けオープン。小ネタブログだろう等々言われてますが当人は下手でも横好きなフォトブログを目指しているのです。本当です。本当だってば!☆MonetのH/NでGANREFにも参加しています。


by ☆Monet

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
最初にお読みください
日々の出来事
写真・カメラ
航空機
壁紙
物欲メモ
イベント
音楽
PC・インターネット・モバイル
映画
書籍
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

Progress
at 2013-10-02 20:20
告知
at 2013-09-23 20:54
ゆうぐれフライト
at 2013-09-16 08:36
無題
at 2013-09-04 18:38
A320-200@四国山地上空
at 2013-08-31 18:00
余計なことは・・・・
at 2013-08-24 17:14
湖畔の朝
at 2013-08-23 22:57

最新のコメント

うなさん、アザッス!
by k_monet at 12:24
さっそくリンク張らせてい..
by unatarou-de at 22:17
うなさん、 (∀`*ゞ..
by k_monet at 12:41
ウィングレットを可愛いと..
by unatarou-de at 10:51
kenzoさん、こんにち..
by k_monet at 15:29
aitoyuukiさん、..
by k_monet at 15:25
リンクのリンクでたどり着..
by kenzo at 10:07
以外です、エアバスが初め..
by aitoyuuki32 at 21:44
○m-3さん、 眠って..
by k_monet at 17:48
うなさん、 東照宮って..
by k_monet at 17:45

最新のトラックバック

紫陽花寺 -三室戸寺-
from *monologue*
小林勝彦写真展
from E's Monologue.

外部リンク

フォロー中のブログ

Hunaudieres ...
小白の七拍子でノリノリ!!
必撮!勤め人
Monochrome P...
月のかけら
不思議空間「遠野」 -「...
UNABLOG
RAIL&SKY ...
The Pleasure...
SHOU-YARD  
お散歩写真 横浜
Photo is my ...
五感の記憶
Gattoのフォトブログ...
カメラ小僧の憂鬱
EOS と kotodaddy
poison
ピンの山が見えませぬ!ハ...
日記のような写真を
虹のいろ
Jester's Pic...
HarQ Photogr...
PHOTOLOG by ...
Mspace 64
不思議空間「遠野」別館
RWY07
Capu-photo D...
WILD AT HEART
vapor!vapor!
シンシアのしおり
ばーず of わんだー
Ryo,Onodera ...
☆Blue SKY☆
写真のある日々
Rakun Cafe
にょろにょろ日記
時間を止める
私的な時間。
やはりピンの山が見えませ...
蜂野武蔵は死んだのさ
Blowin dans ...
風の詩

検索

タグ

(120)
(109)
(53)
(52)
(43)
(38)
(38)
(33)
(29)
(28)
(26)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(13)
(13)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧

タグ:小ネタ ( 26 ) タグの人気記事

Progress

やはりブログを移転することに決めました。

前回のエントリに書いた通りエキブロの動きがあまりにも重いのがその理由ですが、これも一歩前へ進むためのきっかけとしては良かったかもしれません。

別にこれで写真やブログをやめるという訳でもないので、もしよろしければ引き続き新サイトの方もよろしくお願いします。

Area87 type_zero


ま、せっかくなのでエキブロでの最後を飾るに相応しい一枚をチョイスしてみました。

あと一歩だけ前に進もう
[PR]
by k_monet | 2013-10-02 20:20 | 日々の出来事

余計なことは・・・・

e0214724_1558168.jpg


奥日光からの帰りに日光東照宮にも寄りました。二十年ぶりくらい、高校の修学旅行も含めて三度目だと思う。

残念なことに国宝の陽明門が修復工事中だったものの艶やかさは相変わらずでした。
好き嫌いは別にしても日本の由緒正しい建築物の中で、ずば抜けて派手な建物(群)ではないかな。



日本建築と呼ぶのに抵抗を感じるくらいにww



それにしても敷地全体から感じる金よこせぇ金よこせぇ金よこせぇ的な圧力は何なんでしょうかね。

普通の神社では無料の拝観料がやたら高いのは豪華絢爛な建物の保守・維持のために止むを得ないと100歩譲るにしても、地区全体を回れる割安な共通券では奥の院が見られないとか、障害者割引を使うと鳴龍が見られないとか、国宝や重文の解説にやたらと挟む限定グッズとその御利益の紹介とか、やってることが商魂むき出しであざと過ぎますよ。

私は日本の神社の境内が好きなんですが、ここの雰囲気は好きになれないなぁ。

・・・・っていうか、本当に神社なんですか?ここ。
それくらい何もかもが他の神社と違いますよ。

そこで以下に提案です
[PR]
by k_monet | 2013-08-24 17:14

ご報告

人生色々あります。

ここ暫くの間、嫁さんと二人で話し合っていたのですが、実はこの度別居することになりました。

子どもたちは嫁さんと一緒に今の家に残り、5月から私は20年位上ぶりの一人暮らしに入ります。

そんなことも更新が滞っていた理由の一つだった訳です。


まぁ仕方ないですね。

だって・・・・・・
[PR]
by k_monet | 2013-04-08 15:31 | 日々の出来事

その男、ジロー

我家のジロー君が三度目の大学受験に挑戦中です。

e0214724_21251688.jpg

[GXR +S10 24-72mm F2.5-4.4 VC]

今年は幸先良く二戦二勝。

どちらも一昨年、昨年と受けることもしなかった滑り止めのスパイクですがね(^_^;)

ってことで本番はこれから。
がんがれジロー!





父はネタにしながらも応援しているぞ!

って、いうか・・・・・

なんというか・・・・・
[PR]
by k_monet | 2013-02-09 21:36 | 日々の出来事

現代版・賢者の贈り物

近くの家にホームステイしているオーストラリアの高校生の女の子がいます。

彼女が来月帰国するので、彼女が好きな日本のアニメのグッズをクリスマスプレゼントで渡したいからネットで探して注文してくれと、入院前に嫁さんから頼まれてました。

発注を済ませてから入院したのだけど、本当に届いたのか心配で確認したところちゃんと届いていて、彼女に渡せたそうです。

彼女、とても喜んでくれたそうです(^^♪

喜んでもらえてそれはそれで良かったんだけど、今になってから果たしてクリスマスプレゼントとして相応しかったのかどうか疑問がフツフツと湧いてきてます(^_^;)

だって・・・・・

だって・・・・
[PR]
by k_monet | 2012-12-26 22:50 | 日々の出来事

ブルーインパルス~黒澤英介写真集

e0214724_13352516.jpg

娘と買い物に出かけた近所のSC内の書店で見つけて衝動買いしてしまいました。
ブルーインパルスを中心(というかほとんどブルーばかり?)を撮り続けている航空写真家の黒澤英介さんの写真集です。

まだパラパラと眺めてる段階ですが・・・・・

カッッッッッッッッッッッッッッコエェ~~~~~~(*´艸`*)

・・・・・あ、ブルーの写真がですよ。

空撮なんて素人の私には夢の夢ですが、地上からのカットにしたって、ヘェ~とかホォ~とかハァ~とか一人呟きながら見入ってしまいます。

もし、こんなのが撮れたら・・・・・

多分こんな感じ?
[PR]
by k_monet | 2012-11-10 13:54 | 航空機

つうこんのいちげき!

「●●●のこうげき!」

「つうこんのいちげき!」

「○○○は△△△のダメージをうけた!」


ドラクエファンの方ならご存知のフレーズですね。

オンライン化された最新版でも残ってるのかな?

実は、正にその「つうこんのいちげき!」を浴びました。


相手は自分自身です。


えぇ、悪いのは自分なんです。
ANAは(多分)悪くありません
軽率とかウッカリという言葉で済ますにはワタシがあまりにも馬鹿でした。愚かでした。

12月に予定している福岡出張の日程調整をした上で関係者にその旨お知らせして、自分の分のフライトを予約したんですが、便を一つ間違ったことに気づいてサクサクっとキャンセルしたんですよ。

社用のフライトも基本は早割を使うんですが、支払い手続きをする前ならペナルティ無しでキャンセルできますからね。だからサクサクっと。

でもね、キャンセルしてから気づいたんですよ。




今回だけは・・・・


支払い手続き済み


・・・・だったことを



キャンセル料8000円+手数料420円=8420円
自腹決定です。


「☆Monetのこうげき!」

「つうこんのいちげき!」

「☆Monetは8420のダメージをうけた!」

「☆Monetはしんでしまった!」




・・・・・どなたか、私の「ふっかつのじゅもん」をご存知ないですか(T_T)
[PR]
by k_monet | 2012-10-30 12:24 | 日々の出来事

君の知らない七夕の物語

(注:今日エントリは長いよ!)

生憎の天候でしたが娘と二人で千葉市科学館(きぼーる)内に行って来ました。

この写真の球体の部分がプラネタリウムになっていて、この形状が「きぼーる」という愛称の元になっているそうです。

e0214724_158599.jpg

[GXR +S10 24-72mm F2.5-4.4 VC]


7月7日なのでプラネタリウムで特別上映があるはずだと調べたら案の定、「たなばたのおはなし」という子供向けの上映回があったのですが、時間帯の関係で全然違う回に入ることに。

でもまぁ、せっかくの七夕ですからこのエントリではその関係のお話を。

以下、Wikipediaからの引用した七夕の物語です。
(読みやすいように改行位置のみ修正してます)

 昔々、天の川のそばには天の神様が住んでいました。

 天の神様には、一人の娘がいました。名前を織姫と言いました。織姫は機を織って、神様たちの着物を作る仕事をしていました。

 織姫がやがて年頃になり、天の神様は娘に、御婿さんを邀えてやろうと思いました。色々探して見つけたのが、天の川の岸で天の牛を飼っている、彦星という若者です。

 彦星は、とても立派な若者でした。織姫も、かがやくばかりに美しい娘です。二人は相手を一目見ただけで、好きになりました。二人は結婚して、楽しい生活を送るようになりました。

 でも、仲が良過ぎるのも困りもので、二人は仕事を忘れて、遊んでばかりいるようになったのです。

 すると、天の神様のもとへ、皆が文句を言いに来るようになりました。

「織姫が機織りをしないので、皆の着物が古くてボロボロです。早く新しい着物を作って下さい」

「彦星が世話をしないので、牛たちが病気になってしまいます」

神様は、すっかり怒ってしまい「二人は天の川の、東と西に別れて暮らすがよい」と、言って、織姫と彦星を、別れ別れにしたのです。

 でも天の神様は、織姫があまりにも悲しそうにしているのを見て、こう言いました。

「一年に一度だけ、七月七日の夜だけ、彦星と会ってもよろしい」

それから、一年に一度会える日だけを楽しみにして、織姫は毎日、一生懸命は機を織りました。

 天の川の向こうの彦星も、天の牛を飼う仕事に精を出しました。そして、待ちに待った七月七日の夜、織姫は天の川を渡って、彦星の所へ会いに行きます。


以上、Wikipediaからの引用


最後に多少の救いは用意されてますが、昔から伝えられてきた切ないストーリーです( ;∀;)


さて、ここで豆知識。

この物語に登場する織姫(ベガ:琴座)、彦星(アルタイル:わし座)、この2つにデネブ(白鳥座)が加わってできるのが、天文マニアならずとも知ってるアレです。

そう、かの有名な・・・・

知ってますか?
[PR]
by k_monet | 2012-07-07 15:31 | 日々の出来事

目指せ東京芸大

※「めざせポケモンマスター」の節で

♪あ~憧れの~東京芸大に~♪
e0214724_19155980.jpg

♪入りたいな~
♪入らなくちゃ~

e0214724_19155676.jpg

♪もう、絶対入ってやる~



・・・・・・・

オチは敷地に足を踏み入れて

「東京芸大、入ったど~!」

だと思ったでしょ?



へへ・・・バカにしちゃいけません。

実はね・・・・・
[PR]
by k_monet | 2012-05-01 19:21 | 写真・カメラ

県議会だよりから

嫁さんが職場で見つけて、持ち帰ってくれました。
千葉県の「県議会だより」です。

e0214724_19123480.jpg



この方、昔笑っていいともで、ドン川上さんとコンビで人気を博していた、あのプリティ長嶋さん。
ちょっとふっくらとしてますが千葉県議としてご活躍なんですね。
千葉県民なのに存じませんでした。

何しろ森田知事ばっかり目立ってるからなぁ(苦笑)





ん?まてよ?


芸名のままで議員活動をしているということは・・・・

おそらく、こういうことだ。
[PR]
by k_monet | 2012-02-05 19:22 | 日々の出来事